花・植物

バジル???

Photo_4 Photo_2 以前こちらのブログで紹介したバジルのプランターですsign01

去年バジルの苗をくださった方の話では

花が咲いたら収穫は終わりになるけれどそのままにしておけばまた来年収穫できますよshine

とのことで今年になり芽が出てきてbud葉がついてきたので楽しみにしていたのですが・・・

どうも葉っぱが違うし香りもしない

そのうち・・・花が咲きましたtulip・・・かわいい花です(笑)

バジルじゃない!!

これは何なんでしょうか?葉っぱや花の形は”ナス”に似ているんだけれど・・・think

とりあえずこのままにしておきます(笑)clover

==================================

SUNCAFE   タコライス & ビール and... ライブ・エンターテイメント

埼玉県草加市住吉1丁目5-7 並木ビル3F

048-971-9973 ホームページURL http://homepage3.nifty.com/suncafe/

==================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きぬさや

Photo_3 「きぬさや」の花ですtulip

通勤途中bicycleの畑で咲いていましたnote

かわいいですねflair

でも良く見ると・・・

妙な形をしていますeye

この花が終わったら”絹さや”になって・・・

食卓に並ぶrestaurant・・・shine素敵shineですねhappy01

==================================

SUNCAFE   タコライス & ビール and... ライブ・エンターテイメント

埼玉県草加市住吉1丁目5-7 並木ビル3F

048-971-9973 ホームページURL http://homepage3.nifty.com/suncafe/

==================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸キリシマ

Photo 別名”霧島ツツジ”といいますshine

草加駅前交番の前に咲いていましたtulip

鹿児島地方の野生種の中から選抜されたものが、江戸時代初期の1656年に江戸へ運ばれて発達したそうですflair

子供のころ育った家の近くにも”ツツジ”がいっぱいありましたclover

花の蜜を吸っていた記憶がありますbaseball

なんて野生的な子供だったのでしょうね(笑)run

==================================

SUNCAFE   タコライス & ビール and... ライブ・エンターテイメント

埼玉県草加市住吉1丁目5-7 並木ビル3F

048-971-9973 ホームページURL http://homepage3.nifty.com/suncafe/

==================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チューリップ

Photo すっかり春cherryblossomshineですね~bud

最近よく営業前にカメラcameraを持って散歩runにでかけますshoe

sunもだんだん咲いてきて・・・

木々にも新芽cloverが出てきて・・・

街の行き交う人たちの顔も明るくなってきたように見えますhappy01

四季っていいですよね~note最近実感しますjapanesetea

寒いのに飽きてきたら温かくなってきて・・・

暑いのに飽きてきたら涼しくなってきて・・・

食べ物fishapplebananaのおいしい時期restaurantもそれにしたがい変わってきて・・・

日本に生まれてfuji・・・生きていて・・・shineしあわせshineですspa

==================================

SUNCAFE   タコライス & ビール and... ライブ・エンターテイメント

埼玉県草加市住吉1丁目5-7 並木ビル3F

048-971-9973 ホームページURL http://homepage3.nifty.com/suncafe/

==================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)