スポーツ

SUNCAFE野球チーム発足に向けて~

1jpg

昨日キャッチボール&軽いノックをやりましたよ~baseball

想像以上の楽しく~clover想像以上に疲れた~run

汗をかいた上に泥がつく~水がうまいup・・・少年の頃を思い出しましたsports

もちろん練習後のビールはサイコーbeer

野球チーム発足に向けて・・・

手ごたえを掴んだrock・・・・・・sign02(笑)

==================================

SUNCAFE   タコライス & ビール and... ライブ・エンターテイメント

埼玉県草加市住吉1丁目5-7 並木ビル3F  TEL 048-971-9973 

ホームページURL http://homepage3.nifty.com/suncafe/

モバイル・サイト http://hpcgi3.nifty.com/suncafe/ass14/ass14.cgi

==================================

| | トラックバック (0)

自転車メンテ~完了~

  この間こちらのブログに書かせていただいた自転車メンテ~流山~GARY FISHER”Monona”を今日取りに行きましたsun

まずは一週間お世話になった代車のバイクを記念撮影camera

Rwebentbyke

そして出発~bicycle

Websakura

葛西用水は桜が満開cherryblossomこぼれおちる~

Webnaka

中川通過~

Ededo2

江戸川通過~

Webedosakura

そしてまた桜cherryblossom

思っていた以上に桜の木ってそこら中にありますねぇ~shine感激shine

Webjitennsyakan_2

「自転車かん」到着bicycle

大内さんに愛車を手渡されました~

「最低でも1年に1回はメンテに持って来てください」

・・・と言われてしまいましたsweat01

そうですよね・・・すみません大内さん・・・ゴメンネ僕の愛車sweat02

そんなことがありながらも・・・

wrench仕事人大内さんwrenchのおかげで愛車は甦ったflair

Webzitennsyakanryou

江戸川土手にてclover

Webbureke_2

タイヤ両輪交換~ブレーキシュー交換~ワイヤー類すべて交換wrench

Webgya026_2

ギヤは解体洗浄~チェーン調整wrench

Webgurip025

グリップも交換wrench~その他細かい調整をして頂きましたup

shine完璧なオーバーホールshine

いい仕事してますねぇ~good

おかげさまで帰りの道のりはゴキゲン&快適の鼻歌交じり~note

このバイク~最高sign03

今度はもっと早めに持ってきますね~すみません・・・大内さんheart01(笑)

あと・・・少しは自分でもメンテナンス出来るようにしないとねぇwrenchhappy01clover

Webjitennsyaedo

==================================

SUNCAFE   タコライス & ビール and... ライブ・エンターテイメント

埼玉県草加市住吉1丁目5-7 並木ビル3F  TEL 048-971-9973 

ホームページURL http://homepage3.nifty.com/suncafe/

モバイル・サイト http://hpcgi3.nifty.com/suncafe/ass14/ass14.cgi

==================================

| | トラックバック (0)

自転車メンテ~流山

今日は天気も良く暖か陽気だったのでsun

流山の自転車屋さん自転車かんまで行くことにしましたclover

もちろん愛車のGARY FISHER”monona"に乗ってbicycle

愛車のメンテナンスの為、草加の自宅を出発up

八潮市に入り中川を通過~

Naka

三郷市~吉川市を経て・・・

江戸川を通過~

Edo

橋を渡れば千葉県流山市~

自転車かんに到着scissors

店主の大内さんに愛車見てもらいましたnote

俺     chick「お久しぶりで~す。」

大内さん shadow「お久しぶりです!」

俺     chick「毎日乗ってだいぶ傷んだので見てもらえますか?」

・・・と愛車を手渡す。

大内さん shadow「・・・・・・」

あまりの傷みように大内さん絶句shock

大内さん shadow「・・・いやぁ・・・ひどいなぁ・・・オーバーホールしますので預からせていただいていいですか?」

ということで愛車は入院downwrench

Handle

が、しかし・・・カッコいいプロトタイプの代車を借りて帰れることになりちょっとゴキゲンsports

Disk

ディスクブレーキ付いてるしshine

・・・ただ軽いギヤが1枚しか付いていないwobbly

ペダルをこぐ足は常に高速回転typhoon

慣れないサドルにお尻を痛くさせながらも

なんとかSUNCAFE到着run

Toucyaku

大内さんshadow愛車のオーバーホールよろしくお願い致しますclover

楽しみにお待ちしておりま~すhappy01

==================================

SUNCAFE   タコライス & ビール and... ライブ・エンターテイメント

埼玉県草加市住吉1丁目5-7 並木ビル3F  TEL 048-971-9973 

ホームページURL http://homepage3.nifty.com/suncafe/

モバイル・サイト http://hpcgi3.nifty.com/suncafe/ass14/ass14.cgi

==================================

| | トラックバック (0)

WBC優勝!

Photo 侍ジャパンbaseballやったねscissors

おめでとうup

日本はまだまだ行けるsign01

彼らが証明してくれたsign01

ありがとうsign03

===========

SUNCAFE   タコライス & ビール and... ライブ・エンターテイメント

埼玉県草加市住吉1丁目5-7 並木ビル3F

048-971-9973 ホームページURL http://homepage3.nifty.com/suncafe/

==================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車点検

Photo 昨日2月15日自転車かんに言ってきましたscissors

僕の愛車GARY FISHER "Monnona"の点検の為、南流山までnote

もちろん愛車bicycleでですよ

草加から流山まで・・・30分で着きましたnotes

道が混んでいる時間帯なら車rvcarより早いかもsign02

写真は僕の愛車をメンテナンスしてくれている自転車かんのボス”大内さん”ですhappy01

その間にどんどん自転車愛好家が”自転車かん”に集まってくる・・・run

特に目的が無いのに集まってくる・・・(笑)

要は”大内さん”に会う為にみんな”自転車かん”に来るんですねflair

SUNCAFEもそんな店に出来たら最高だな~sun頑張りますpunch

しっかり丁寧なメンテを終えた愛車bicycleはとてもご機嫌が良く、帰り道はとても軽やかでしたscissors

==================================

SUNCAFE   タコライス & ビール and... ライブ・エンターテイメント

埼玉県草加市住吉1丁目5-7 並木ビル3F

048-971-9973 ホームページURL http://homepage3.nifty.com/suncafe/

==================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CYCLE MODE international 2008

Dscf0711 この間の日曜日、幕張メッセにいってきました。

以前このブログでゲイリー・フィッシャーの購入のいきさつは書きました。

クロス・バイクのオーナーとして、行っとかなきゃならんだろ!ということで・・・

サイクル・モード インターナショナル 2008!

Dscf0706 さすがに最終日

すごい人でした

客層はやはり男性の方が多いですが

思ったより女性もいて

子供が多かったのが印象的でした

ブースによってはライブをやっていました

Dscf0 ありました!!!

我らが”GARY FISHER”のブースです!

あいにくサンカフェにある”Monona”は

展示されていませんでした・・・残念

さすがにこのブースはマウンテン・バイクが多いです

Dscf0700 ここではものすごい種類のバイクを試乗できるのです。

アーモンドヘルメット(?)をかぶった人たちが、ここは中国か?と思うほどの集団で滑走していました。

僕は1台も乗りませんでしたが時間があったら乗りたかったです。

写真には載せていませんが子供用のコースもあって小さいバイクに乗った子供たちはかわいかった

子供のアーモンドヘルメットはかわいい

というわけで、サンカフェにはゲイリー・フィッシャーがありますよ

・・・ということです。

強引ですみません(笑)

ご来店お待ちしております。

==================================

SUNCAFE   タコライス & ビール and... ライブ・エンターテイメント

埼玉県草加市住吉1丁目5-7 並木ビル3F

048-971-9973 http://homepage3.nifty.com/suncafe/

==================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GARY FISHER "Monona"

Dscf0595 SUNCAFEにいつも飾ってあるバイク(自転車)を紹介します。

飾ってあると言っても毎日通勤に使っております。

GARYFISHER”Monona”というモデルで、マウンテンバイクの創始者”ゲイリー・フィッシャー”さんの会社で作ったバイクです。

千葉県流山市の自転車かんで購入しました。

この自転車屋さんは知り合いの”自転車大好きギタリスト”から紹介してもらったのですが、とても良くして頂きました。もし購入をお考えの方には是非おすすめしたい自転車屋さんです。

”Monona”見に来てね~。

==================================

SUNCAFE   タコライス & ビール and... ライブ・エンターテイメント

埼玉県草加市住吉1丁目5-7 並木ビル3F

048-971-9973 http://homepage3.nifty.com/suncafe/

==================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)